【大阪発】モチベーションを育てませんか?

「モチベーションを育てませんか?」をキーメッセージとして人材育成サービスと人事制度コンサルティングを提供しています!

MENU

「人材育成はカスタムメイド」~専門家が語る人事評価と人材育成との関係性~

こんにちは。

モチベーションLAB所長です。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

さて、僕は記事の投稿について、このブログと「note」というアプリを使い分けています。

ブログには、フランクな話やプライベートな話題、そして比較的文字数の少ない記事を掲載していこうと思っています。

 

一方、「note」には、文字数が多い記事や論文チックな記事を掲載しています。

 

今回ご紹介するのは、先日「note」に掲載した記事です。

 

タイトルは

「人材育成はカスタムメイド」

服飾にはカスタムメイドやオーダーメイドというビジネスが存在しますが、これは一人ひとりの体形が異なるからこそ成立する市場だと思います。

人間が全て同じ体系ならこんなビジネスは成り立たないですよね。

 

私は人材育成も同じだと思っています。

一人ひとりの個性は異なり、得手不得手も異なります。

したがって、その一人ひとりに合わせた人材育成プログラムが必要になります。

そしてそこには人事評価の存在が不可欠です。

 

そんな話を記事にまとめましたので、ぜひお目通しください。

note.com

 

 

 

 

今回もありがとうございました。

エルアール人事労務研究所のHPもよろしくお願いいたします。

motivation-laboratory.amebaownd.com