【大阪発】モチベーションを育てませんか?

「モチベーションを育てませんか?」をキーメッセージとして人材育成サービスと人事制度コンサルティングを提供しています!

MENU

「鴨川のスターバックス」

こんにちは。
モチベーション・マネジメントLAB所長の吉川和利です。
今日もご訪問ありがとうございます。
 
このブログは、仕事(研修)でお話している「人材育成」や「人事労務」に関することをご紹介しようと思って開設したブログですが、せっかくなので仕事関連のテーマとは別に、プライベートなことや見たこと感じたことを素直にブログに書いてみようと思います。
 
題して休日の徒然に
ということで、こちらもお付き合いください。

 

 

 

さて先日、研修の仕事で京都に行ってきました。
 
京阪の三条駅から鴨川を渡ってお客様のところに向かう途中に
ちょっとお洒落な「床」が目に入りました。

 

鴨川の床と言えば、京都の夏の風物詩として有名ですよね。

 

コカ・コーラに勤めていた頃、遠方よりお越しくださったお客様をおもてなしする為、何度か鴨川沿いにある「料亭の床」に行ったことがありますが、正直申し上げて敷居も料金も高いです(笑)

 

 

でも、この床はなんとスターバックスコーヒー

 

 

スタバの床なら気軽に入れるでしょうし、優雅な気分に浸りながらコーヒーが飲めるのでしょうね。


 

この日、仕事の帰りに空いてそうなら入ってみようかと考えていましたが、やはり満席のようなので諦めました。

 

 

次回はぜひここで温かいコーヒーを飲んでみたいと思っています。

 

というわけで、今回もありがとうございました。

 

(おわり)

 

▼エルアール人事労務研究所の公式ホームページはコチラです

motivation-laboratory.amebaownd.com